2006年11月17日 (金)

修行中

久しぶりの投稿です。

ようやくセーハが出来るようになりました!!

一つの事が出来るとなんか嬉しくて

テンションがあがる今日この頃です。

次第に上手くなる自分に酔いしれ、感無量

まだ、早すぎるかな・・・・・

| | コメント (344) | トラックバック (47)

2006年10月22日 (日)

Canon Rock

どうも!腰痛が悪化した中間管理職です。

今、個人的にMyブームのCanon Rock!!

Guitar LINKで知り合いになった方々の影響で私も現在挑戦中です!!

この作品は、パッヘルベルのカノンをJerryC氏

エレキギターでアレンジしたものです。

News_060810

腕に覚えのある、熱きギタリスト達が、数多く影響を与えられ

私もこの曲を聞き衝撃が走りぬけ、弾きたいと思いました!!

▼JerryC氏がカノンロックを弾いている動画です▼ 

すげーよこの人!カックいい~

彼に挑戦出来るギタリストはいるのか~

 ▼Canon Rock(New Version)▼

人間じゃね~・・・・・こいつはイングウェイも真っ青??

世界はさすがに広いです。次から次に凄腕が登場してくる!

初心者ですが、この曲に挑戦し完コピ出来るまで挑戦し

いつの日か凄腕と呼ばれるよになるその日まで・・・・

っとその前に、TAB譜の勉強ししなきゃ!(この先大丈夫かな~)

| | コメント (74) | トラックバック (7)

2006年10月12日 (木)

指が痛い

お疲れさまです。2日間遅番だった中間管理職です!

初心者の私が最近練習しているのは【SADA】HAPPYってです!

(今後はTAB譜や詩も載せます)

おもにパワーコードがメインで、ブリッジミュートをしながら弾くと

ん~カックィイ!

最初は指が慣れるまで痛くて痛くてしょうが無かったですが、

『慣れれば何てこと無いじゃん!』

まだ前半ぐらいしか覚えてないんで、完コピで出きる様に頑張ります。

最近ではアンプで、音の作り方も少しですが勉強しています。

自分の世界に入り無我夢中で弾いてると、

あ~なんて幸せなんだって思うことありませんか?

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年10月 9日 (月)

ようやくGET

あることに気付きました!

Guitarはあるけどアンプが無いじゃないですか!!

弾きたいのに音が・爽快なあの激しい音が出せない!!

ということで近くのリサイクルショップに行きました。

リサイクルショップ??そうお金が無い!だから中古で我慢します。

案外良い物が見つかると思い店内に

予想通りでした!

マーシャルのアンプ発見!

Mg15cdunit お手ごろ価格で1万2300円

速攻~購入でお持ち帰り~(^0^)/

後は家で弾きまくり~かな?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

愛しのMyGuitar

数年前に旅行で香港に行きました。その時買っGuitarです。

Gp_lp01_08_1Model  Les Paul Studio≫

香港市内をかなり回り歩き見つけました(^0^)

手に取った瞬間に『これだ』と感じそのまま購入

自称:『へタッピギタリスト』

My Guitar  『紅』

好きなアーティスト 『黒夢』

一時期、弾いてなかったけどまた始めました。

ROCK大好き!ギターの音でエクスタシィーを感じます

ん・・・・初心者よりヘタクソかも・・・練習します!

            いつかは武道館で・・・夢見てます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)